スキンケア

美肌を作るパック!!

パックは美肌作りの強い味方!!

 日常的にパックをお使いでしょうか?「なかなかそんな暇ないのよね」と言われますが、そんなにお時間取られません。パックしながら家事をしたり、ドライヤーをしたり・・・あっという間に終わります。もちろん、一番効果的なのは、お風呂上りのリラックタイムのパック♪

 美肌のためにはパックは必須。2日に1回のパックは美肌を作ります♪私は、毎回お肌の状態を見ながら、どのパックを使うか考えるのが大好き。短時間でお肌の調子が変わるのでパックは本当に優れもの♪

パックの種類

パックをする女性2

 パックの役割は種類別に変わります。毛穴のザラザラや黒ずみに効果のあるもの、美白目的、保湿目的、引締め目的など色々な目的に合わせたパックがありますね。また、クリームタイプ・シートタイプ・ピールオフタイプ・ジェルタイプなど多種あります。自分のお肌に必要な目的と種類を選ぶことが大切ですね。

 季節やお肌のコンディションに合わせて変えたり出来る楽しみもあります。

パックのタイプ

パックのタイプ選び方

 パックのタイプで40歳からのスキンケアでオススメなのが、洗い流しや拭き取が出来るクリームタイプや化粧水後に使えるシートタイプ。クリームタイプはクレンジング・洗顔で落としきれない毛穴の汚れの除去作用があるものも多いので、毛穴の詰まりやザラツキが気になる方にもおすすめ。また、保湿や引締め、美白など目的別に選ぶこともできますね。乾燥肌、敏感肌の方には保水目的のシートタイプがオススメです。化粧水後にお肌にしっかり潤いを与えるのでお肌のしっとり感がアップします。

正しいホームケアの方法

正しいクレンジングの方法
正しいポイントメイクのクレンジング
正しい洗顔の方法
化粧水はパッティング!!
仕上げは美容液とクリーム!!
日焼止めは毎日必ず!!
30歳を超えたらアイケアが必須

関連記事