スキンケア

シートマスクの注意点

ローションマスクは使い方を見違えると逆効果!!

 シートマスクをお使いの方、結構いらっしゃいますよね。シートマスクは簡単に保湿出来るし、手持の化粧水で使うことも出来て便利です。美容成分を浸したシートマスクも使いやすいですよね。でも…残念ながら使い方を間違えている方が多いので、今回はシートマスクについて。

いつまでも乗せたままはNG!

乾燥した女性の肌

 「シートマスクせっかくするなら乾くまで~~。」実はこの行為が一番勿体ないのです。シートマスクが乾く=お肌はもう乾いている・・・という事実。更に、乾いたシートが肌の水分を奪ってしまうという悪循環。乾く前に!!が効果的♪クリームタイプをご使用の方も、長時間放置しないようにご注意!お肌の乾燥している時や日焼後にはいつもより短い時間でオフしてくださいね。

シートマスクの応用

シートマスクをした女性

 日焼後等のお肌のほてりが気になる時にシートマスクはとても役立ちますが、ここでちょっとひと手間。化粧水でシートマスクをお使いの方は化粧水を、シートに美容成分が浸してあるタイプをお使いの方はシートマスクを冷蔵庫で冷やして使う鎮静効果もアップ!!シートマスクを乗せない目の周りや唇には、アイクリームやリップクリームを先にしてからシートマスクを乗せると乾燥を防げます♪

正しいホームケアの方法

正しいクレンジングの方法
正しいポイントメイクのクレンジング
正しい洗顔の方法
化粧水はパッティング!!
仕上げは美容液とクリーム!!
日焼止めは毎日必ず!!
30歳を超えたらアイケアが必須
美肌を作るパック

関連記事