スキンケア

顎のざらつきの原因は!?

顎の毛穴のザラツキはクレンジグの順序にあり!?

 毎日クレンジングと洗顔をおこなっているのに、何故だか顎周辺の毛穴だけザラザラしていて、なかなか改善されない。そんなご相談を多く頂くので、今回は、顎周辺のしつこい毛穴のザラツキを解消する方法の一つについてご紹介致します。

顎周りのザラザラの原因

顎のざらつき

 サロンで、顎のザラツキを気にされているお客様にご自宅でのクレンジンングの仕方を実際行っていただくと・・・あれ??アゴ触ってない??ということが発覚。

 クレンジングを行う際に、お顔の中でも最も毛穴のザラツキが気になる小鼻周辺は丁寧にされている方が多いのですが、実は顎周辺は触っていない方が多いのです。意識しないとクレンジングしきれないまま放置していることも!!これこそ毛穴のザラツキの原因に!!皆様、くれぐれも「顎」をお忘れなく~~。

顎周りからクレンジングをスタート!!

クレンジングの順番

 以前クレンジングの正しい使い方をご紹介しましたが、※正しいクレンジングの方法はこちら螺旋を描きながらメイク料を浮き上がらせることはご存知の方が多いのでOK。ではクレンジングをどこから始めるか??が問題!!

 最初に顎周辺を指第二関節くらいまでを用いて円を描くようにクルクル➡画像のように頬全体を内側から外側に向かって➡口周り➡鼻周辺➡額➡目の周りの順で行います。そうすると絶対に顎周辺を忘れず、お顔全体をくまなくクレンジングできますね♪

正しいホームケアの方法

正しいクレンジングの方法
正しいポイントメイクのクレンジング
正しい洗顔の方法
化粧水はパッティング!!
仕上げは美容液とクリーム!!
日焼止めは毎日必ず!!
30歳を超えたらアイケアが必須
美肌を作るパック
シートマスクの注意点美肌の条件

関連記事