ライフスタイル

パリで歩く食べる買う!!

パリを歩いてショッピング

パリ到着2日目と3日目は時間に余裕があったので、街歩きをしながらショッピングすることに。せっかく来たので、観光するより街並みを見ながら過ごしたくて、交通手段を一切使わずにひたすら歩く!!気づけばなんと1日で15KM歩いていました。機内で足を動かせなかった分、たくさん歩いて良い運動になります。ふくらはぎ鍛えなきゃね。

街を眺めながらとにかく歩く!!

 パリはどこに行っても平坦な石畳が多いので、スニーカーで正解。グーグルマップを片手にひたすら目的地まで歩きながら、時折写真を撮ることを繰り返し。途中カフェで休憩したり、お買い物をしたり、道に迷ってみたり・・・。

 当初はレンタサイクルを利用する予定でしたが、車の運転が粗い・・・。自転車は車道を走るらしく、ちょっと怖くなったので断念して歩くことにしました。因みに3月26日からパリはサマータイムに入ります。私の滞在中(3月下旬から4月上旬)は夜の8時頃までお昼間のように明るいので、時計を頻繁にチェックし忘れて、とあっという間に夜になっていることもしばしば。

パリでハンバーガー♪

pizza pino のハンバーガー

 シャンゼリーゼ通り沿いに見つけたイタリアンpizza pino で、イタリアンではなく、巨大なハンバーガーに惹かれてワインと共にオーダー。牛肉100%パテ&野菜がふんだんに入っていてすごく美味しい♪ポテトも大量に入っていて、とうてい食べきれない。「僕は日本が大好きなんだ♪」とおっしゃるギャルソンさんがいて、わざわざ足元もめくりあげて、「ダルマ」のタトゥーがふくらはぎに入っているのを見せてくれました。でも何故ダルマ??「ろくろ首」も好きだぁと言ってました。陽気な方が担当で楽しいランチタイムを満喫。お隣でお食事をしていたご家族も思わず吹き出してました。イタリアンもとても美味しそうだったので、次回は是非こちらでイタリアンを満喫しなきゃ。

blue lemon のレザーバック

blue lemon のレザーバッグ

 パリまで来たんだからやっぱりショッピングよね~ってことで、今回は事前に調べておいたblue lemonのオデオン(odeon)店へ。イタリアのレザーを使ったバッグで、とにかく色が豊富。お値段も40ユーロからとリーゾナブル。本革なのに安い!!3つでなんと200ユーロ程度!普段使い用の色が綺麗なバックを探していたので、大興奮♪女性の店員さんがすごく親切で英語も堪能。迷ったときは「こっちが似合うよ」とはっきりアドバイスしてくれるし♪ いいよね、迷ったときに的確な助言。助かりました。

 パリ旅行編、次回はいよいよ今回の目的ヌーヴェルコングレスについてご紹介しますね。

関連記事