ライフスタイル

パリ~コングレス編~

ヌーヴェル コングレス インターナショナル エステ&スパ

パリ研修旅行、今回の一番の目的は、4月1日~3日にParis Expo Porte de Versailles にて、開催された第47回 ヌーヴェル コングレス インターナショナル エステティック&スパ!! 尊敬する森柾秀美先生を追いかけて、私とうとうパリまで行ってきました。メインステージで行われる森柾先生の3Dリフトフェイシャルは、プログラムにも大きくご紹介されておりました。

会場に入ると入口の目立つ場所にと森柾先生のポスターが!!流石です!!

森柾 秀美先生との出会い

森柾秀美先生の講座を初めて受講したのは10年前。当時自分の技術と知識に不満を感じて勉強し直したいと悩んでいたところ、先生のスクールを発見して即申し込み。最初に受講したのが今回先生がメインステージでデモンストレーションされた「3Dリフトフェイシャルマッサージ」その技術としっかりと裏付けされた理論に目からウロコ。その後は毎月鹿児島から東京まで足を運び、コツコツと講座の受講。2010年には3Dリフトフェイシャル技術公認サロンの認定を頂きました。

あれからちょうど10年目。先生が毎年招かれているヌーヴェル エステティック&スパの国際大会に行きたくて、今回、ようやく念願のパリへ・・・。

メインステージ「3Dリフトフェイシャル」

 会場のメインステージはとても広く、朝から夕方まで様々なエステの技術のデモンストレーション等が行われておりました。先生のステージ発表直前になると会場にはどっと人が押し寄せてきて、満席状態!美容関係の女性たちで埋め尽くされておりました。

 今年は、3Dリフトフェイシャル(フランスでは Le  Lifting 3D Visage)のデモンストレーション。背景の桜と先生のご衣裳がマッチされていて綺麗でしたよ。実は私、今回先生のご厚意でステージのお手伝いをさせて頂きました♪デモンストレーションが終わると、モデルの方が一言「she is perfect!!」 と真剣な面持ちで一言。本気で物を言う時、人は真剣な表情になりますね。

アトリエにて「3Dリフトフェイシャル&ボディ」

 その後アトリエへ移動して、3Dリフトのフェイシャルと3Dスリムボディのデモンストレーション。先生は大忙しでした。アトリエでは同じように日本から駆け付けた素敵なエステティシャンがお手伝い。アトリエでも皆さん真剣な表情で見学されておりました。美容のお仕事をしている方の気持ちは世界共通ですね。1時間の短縮バージョンで出際よく、かつ丁寧に先生がデモンストレーションを行っていると、1番前で見学していた女性に声を掛けられ「時間が無くてもう行かなくてはいけない。DVDは売ってないのか?彼女はフランスに住んでいるのか?」と質問攻め。DVDが販売されている場所まで誘導すると笑顔で「メルシー」♪先生の技術に惚れ込んだご様子!!

フランス版のDVDも!!

 会場内では、たくさんの化粧品メーカー・エステユニフォーム・エステ備品・書籍・DVD等の展示・販売がなされておりました。会場内で歩いていると様々な方が先生をご存知で声をかけられておりました。先生はフランスでも有名人!後日私が行ったスパのエステティシャンもご存じでした!会場内では先生の開発された3Dリフトマッサージ・3DスリムボディのDVDもフランス版で販売されておりました♪凄いです!!今回はコングレス1日目のご紹介。 次回もコングレスの記事が続きます♪

関連記事