ライフスタイル

パリでスパ&ハマム体験

パリでシークレットスパ&ハマム体験

 パリ旅行のもうひとつの目的がスパ&ハマム廻り。私、旅行の度に2か所以上現地のスパに行くようにしております。いつもは施術をする側なので受ける側になるのはとてもお勉強になります。国内とは違う発見があったり、サロンのディスプレイが参考になったり、と楽しみがいっぱい。今回は、SPA NOLINSKI BY LA COLLINE と、La sultane de Saba へ行って来ました♪

SPA NOLINSKI BY LA COLLINE

La Collineのシークレットスパ

 滞在最終日に予め予約をしておいたSPA NOLINSKI BY LA COLLINEへ。(写真撮影許可頂いたのですが、暗くて上手く映っていないので、雰囲気はリンク先をクリックしてください。)

 La Collineは以前オペラ座近くに独立したサロン&ショップがあったのですが、最近スパがノリンスキーホテル内に移転したということで、今回は早速移転先のHOTEL NOLINSKIへ。La Colline(ラコリーヌ)は、サロンで取り扱っていて、私も長く愛用している大好きなスキンケアブランドなので、絶対外せない!!さて、新しくなったスパはどんな雰囲気か楽しみ~

La Colline のシークレットスパ

 ホテルに着くと素敵な制服を着たドアマン2人が笑顔でお出迎え。そのまま1階のレセプションで予約の確認をすると、今度はまた他のスタッフが現れて、スパまで誘導してくださいました。NOLINSKI(ノリンスキーホテル)は超高級ホテルでちょっとドキドキ。案内してもらわないと決して気づくことがない秘密の扉?を開けて地下へ向かうと、間接照明のみの静かで落ち着いた大人の空間が現れました。

 まずは、広めの更衣室でふかふかのバスロープにお着替え。ルームシューズまでふっかふか♪奥には専用のトイレとシャワーも完備!!施術の前にキャンドルが灯されたプールサイドのソファへ案内され、「サウナも自由にどうぞ。」ということで、拝借。この広いスペースに私たち以外誰もいな~~い!!贅沢!満天の星をあしらった天井が素敵なトリートメントルームは2部屋のみ。かなり贅沢な空間!まさにシークレットスパ!!

別世界のスパでトリートメント

 若くて素敵、しかも美人!!なエステティシャが担当で、彼女は前日までヌーヴェルコングレスのコンテストに出場していたそうです!来年は1位目指す!!と、言ってました。頑張り屋さん♪気遣いがしっかり感じられる接客と技術でした。

 コラーゲン100%のマスク付きのフェイシャルマッサージのコースで至福の時間を体験♪肩までしっかりケアしてもらって、最終日なのにお肌の状態もフェイスラインもしっかりUP!!お会計の準備をしていると、スパパネージャーの素敵な紳士が現れて、「今回は、ラコリーヌとノリンスキーからの招待です」ですって!!嬉しくてテンションもUPしていたので、帰り際にドアマンに「傘用意しましょうか?」と声を掛けて頂いたのに「ご機嫌だからちょっと濡れるくらいが丁度良い」とお断りしたら爆笑された・・・。

La sultane de Sabaでハマム体験

 ホテルのバスタブが大きすぎてなかなか半身浴できず、身体を温めるために行ったのが、 La sultane de Saba(ラ スルタン ド サバ)。こちらではハマム(トルコやモロッコ発祥の蒸し風呂)と垢すりを体験。オリーブが原料のサボンノワールというジェルを身体に塗られ、スチームサウナで20~30分しっかり汗をかく。その後、石のベットが設置された小部屋に通され、全身しっかり垢すりをしてもらい、シャワーで流して終了という流れ。お肌スベスベ、むくみもとれてスッキリしました。

関連記事